理不尽と逆境に立ち向かう

中堅に入りつつあるPMDD持ち道民ナースの奮闘記

「Micro Wallet」が届いた。

昨年の秋くらいに、クラウドファンディング「machi-ya」で見かけたウォレット。

それが「Micro Wallet

10月下旬に「そろそろ出荷するよー!まっててなー!」という連絡が来てからというものの、まだこない・・・まだこない・・・これは、詐欺か?と思い始め、まあいっかと開き直っていた今日この頃。

一昨日あたりに何気なく開いたメール箱。「みねさん、お待たせなー!もうほんと届くから。ほんまほんま。まっときー!」との連絡がありました。

まさかその後3日で届くなんて思っていなかった。

お披露目します、我が家のマイクロウォレットくんです。(おまけにコインポーチ。)

f:id:spica-rrk:20190123162210j:plain

色とか柄とか色々種類がありましたが、汎用性の高いものと思いBlack・Graphiteの2種類です。触ると本当に紙だ!!ペーパー!!!タッチミーって書いてるけど、おまえほんとに紙だなー!!!まごうことなき紙感!!!!!

ちぎれない、スキミング対策済、と公式サイトでも載っていましたが本当だろうかと思うぐらいの紙!!!超紙!!!!!

すげーこれ破れないのか!!?と半信半疑な私。怖くてもちろんちぎれませんでした。だってちぎれたらショックだもん。

 

さて、まずこちらを購入にあたった経緯です。

①主にカード払いをしている

②プラス、電子マネー払いをしている

③上記2点を続けていたら、「あれ?これ現金要らないんじゃない!?」という境地に至る

という3点の理由からです。本当に便利ですよね、世の中。海外のアマゾンショップはもはやレジに人居ないですけど。通ったら決済が完了するとか強すぎませんか?!

話はそれましたが、現金を持ち歩かなくてもいいのではないかと思い至ったところが大きいです。それまでは凝ったお財布とか女子力高目なお財布とか、ずっとこだわってがまぐち長財布を愛好していた私ですが、とうとう卒業する日が参りました。

まずは一通りどんな感じか見てみました。

 

f:id:spica-rrk:20190123162308j:plain

包装もなんだかね、しっかりしていておしゃれ感あるなーなんて思います。



f:id:spica-rrk:20190123162337j:plain

ふむふむ。厚みは1.3mm。そしてここに8枚のカードが収納できると。



f:id:spica-rrk:20190123162438j:plain

ぱっかーん!詳細が記載されていました。スタイリッシュ!無駄がない!

がさごそがさごそ。ん?こ、これは・・・裏側はこんな感じなのか・・・(材料があれば私も作れそうだ・・・)

f:id:spica-rrk:20190123162644p:plain

筒状になってました。覗いたら当たり前のように机がありますね。

とまあ、一通りなめまわすかのように見てまいりましたが、グラファイトよりブラックの方がなんだか見た目は良いように感じましたね。カードと紙幣をいれるとぱかぱかひらいちゃうので、留め具的なのがあると嬉しいと思ったけど薄さとコンパクトさが売りだからね!

使い心地等は使ってみない事にはわからないので、また慣れてきたころに追記でもしていこうかと思います。普段使いには場所も取らないしとってもいい気がする!あとこのままICカードとか使えるのかな?っていう疑問もあるので試してみようかなって思ってます!

 

私はマイクロウォレット×2+コインポーチ×2のセットを注文(?)してみました。ほかにもいろんなセットがありましたね~。クラウドファンディングも何気に初めてだったけど、思ったより簡単にできちゃいました!!
ただ、海外のエアメールで届いてくるのでメール内容も英語、色とかを指定するのも全部英語、住所入力も英語なので普段と違って四苦八苦はしました。これで大丈夫か!?届くのか!?と思いながら。いやー、届いてよかった。

 

あ、ちなみにコインポーチも。何枚くらい入るのか今度やってみます。うん、今度祢今度。うん。・・・うん。

f:id:spica-rrk:20190123162108j:plain

印鑑ケースよりちょっとだけ大きい感じ。ちっちぇー。

 

これからお世話になって行くと思われます。使い勝手とかどんな感じかな~。

f:id:spica-rrk:20190123162540j:plain

こういうの使ってたらなにそれ?!ってなりそうな感じ。わくわく。

 私が今回使ったサイトさんはマチヤさん。

なにも疑わず私はクレジットで支払して、その後も問題なく商品も届いてるから安心して使用できると思います!結構気になる商品が続々で危うく購入しそうになることが多いです。ぜひ見てみてね!! ⇒ https://cf.machi-ya.jp/