理不尽と逆境に立ち向かう

中堅に入りつつあるPMDD持ち道民ナースの奮闘記

ニート生活4日目

今日は朝から祖母の引っ越しの手伝いでした。当の本人は明日引き渡しまで地元に残っているので、届いた荷物を食器ケースとかから出したりなんだりする感じでしたけどね。 荷物の量は半端なく多いです。一人の引っ越しなのに6畳一間が物で溢れかえってました…

ニート生活3日目

お昼頃までぐだぐだ過ごし、午後にはぷらぷらする。そんな1日でした。 今日したことと言えば、明後日からさいたまに行くために荷物を先に集荷してもらったことくらいです。本当になにもしていない。 書くことが全くないので、どのタイミングで退職のことを…

ニート生活2日目

唐突ですが、引っ越しって大変ですね。 今日は祖母が実家に越してくるために、その引っ越し準備を手伝いに行って来ました。 祖父が亡くなり2年経ったところです。丁度祖母の家も買い取り手が見つかり、あと数日で引き渡しとなりました。 写真とってくればよ…

ニート生活が始まりました

私、ニートになりました 唐突ですが、病院を退職しました。昨日の4日が最終出勤日でした。今後はゆっくりして自分の人生を思い返しながら過ごし、落ち着いた頃にまた働こうと思っています。8月から働こうと思いつつ、9月以降になりそうだな~うわ~…っていう…

死にたくなってないですか?消えてなくなりたいって思ってないですか?~女性のみんな!PMDD(月経前不快気分障害)って病気だよ!!~

今回は、私も絶賛罹患中のPMDD(月経前不快気分障害)という病期についてです。病気っていうと本当に自分でも認めたくないなと思っちゃうけど、認める所からが治療の一歩です。誰目線ですか。はい、これは一患者目線です。そして医療者目線です。 私のPMDDと…

「Micro Wallet」が届いた。

クラウドファンディングに参加して得たマイクロウォレットがやっと届いた!!

結婚式の準備は予想以上に大変!

友人の結婚式のお話。結婚ほやほやの友人、招待者について思う所があった…?!

理不尽と逆境に立ち向かう

はい、初めまして。第1回の記事です。記事と言うほどの記事でもないのでサッと終わらせます。 ブログの目的としては、私の思い出作りです。そのため、読んでもらっても今目の前にいるあなたの人生の足しにはならないであろうこと請け合いです。やったね!!…