理不尽と逆境に立ち向かう

中堅に入りつつあるPMDD持ち道民ナースの奮闘記

ニート生活が始まりました

私、ニートになりました

唐突ですが、病院を退職しました。昨日の4日が最終出勤日でした。今後はゆっくりして自分の人生を思い返しながら過ごし、落ち着いた頃にまた働こうと思っています。8月から働こうと思いつつ、9月以降になりそうだな~うわ~…っていう感じです。

 

 

なぜ退職したのか?

はっきりいうと、疲れたからです。

何に疲れたのかというと、夜勤です。あとは看護体制と病院の現状にです。

からだの調子もあまり優れず、夜勤も辛くなり働く意欲というより生きる意欲を失いかけたところがありました。

そこからは自問自答です。私って何のために働いているのか?私のしたいことってなんだろう?

考えた結果、理由ややりたいことはなにも見つかりませんでした。それって私の人生どうなの?という単純な疑問が浮かびました。

見つからないなら探せばいい。

内服治療を始め、少しだけ元気を取り戻した私はそう思うようになりました。

現状に何一つ満足していない私。どうすれば見つかるかなんて方法もわからない。実際そんなものがあるのかもわからない。だけど、やらないとなにも変わらない。そんなことから退職です。

 

今後は何をするの?

一先ず疲れたからだを癒し、気力を養うことにしました。

次に頑張るために、充電期間を設けました。それこそが、今日からのニート生活です。

期間中にやること、それは休むことです。

からだを一度すべてリセットする。そんな目標をたてています。何が自分にとってのリフレッシュや休息になるのかは、色々試してみることでわかるかなあと思ってます。とことん休みます。だってそれがこの期間の私の目標なんだから。

 

実際どのような運びでやめたのか。

いつから退職を考えていたのか。

有給消化について。

今後の就職活動について。

毎日の過ごし方。

などなど、少しずつ書き留めていこうと思います。

これから仕事を休もうとしているひと。休みたいひと。そんなひとの力添えができればいいな、なんて思っています。

ブログを立ち上げた一番のPMDDについてもまとめたいけど、まずは休むことが先決だと思っているのでこちらから。

毎日ちょこっとのっけていこうと思います。それではまた明日。